DSで人間磨き記事一覧

美文字トレーニングDS

美文字トレーニングは、私がDSを買おうと思った最大の理由になったソフトです。



ある場所での女性たちの 「ヤッパリ男の人も字が上手な人がいいよね」 と言う会話

「・・・・・・」私は何も言えなくなってしまい、会話が聞こえていないようなフリをしてしまいました

パソコンなどで書類を作成する機会が多くなると、自分が読むメモ以外はホトンド書かなくなります、すると、ただでさえ下手な字がさらに下手になるようで、たまに自分で書いたメモも何を書いたのか読めなくなる始末、最悪なのは最近では自分の名前さえ書き損じることがあること・・・

書籍の文字練習帳みたいなのを買ったことがありますが、続いたためしがありません、そこでDSを買う際の条件として、毎日『美文字トレーニング』で練習するという条件を課して購入してみたのですが、その場すぐに採点や、注意点がわかるので、一人で紙に向かって書くよりもはるかにいいです、紙に向かって書くだけだと採点してくれませんからね。

今のところ毎日DSの使い始めには練習中です。

一通りの練習をするのには、チョッと時間がかかりますが、集中力の鍛錬にもなるかもしれませんね

美文字トレーニングを始めて判ったのですが、本当に、縦も横もチョッとした線なのに、なぜだか真直ぐな線が引けないんですよね、根本的な線の引き方から練習しなおしたほうが良いのかもしれません。

コチラの本に載っていたのですが、字が下手な人っていうのは直線がうまく引けないようです、美文字トレーニングとあわせて練習する必要があるのかもしれません。


くせ字・ダメ字が「いい字」になる練習帳
×

