速読で150kmの球が打てる?

最近、速読の練習をするとバッティングセンターで150kmの剛速球が打てるようになる、何て話題が放送されていますね。

今朝も「とくダネ」で同様の話題が流れていました

その中で幾つかトレーニングが紹介されていましたが、ヤッパリ DS眼力トレーニング に共通したトレーニングが多いです。

私は以前に速読の講習を受けたことがありますが、先日久しぶりにレッスンに参加したら全然ついていけなくなっていました。(汗

やはり毎日続けることが必要なんだそうです

毎日続けるとなると、ヤッパリ眼力トレーニングのようにサクッと出来るものがよいですよね、ってことで練習再開しないとです。

※眼力トレーニングは速読が出来るようになるものではありません、しかし、視野を広げたり、追跡する速度をあげるなどのトレーニングは速読の練習と似た部分が多いです。



見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。