DS眼力トレーニング

眼力トレーニング、といっても視力を強化するものではありません、動体視力とか、認識力を高めるためのトレーニングです。

以前に速読の練習で訓練した項目と同じような練習メニューがあったので「たまには練習しておいたほうがイイよな」ということで購入してみたのですが、ほんとうに速読の練習と同じようなメニューが多いです。

速読のコツに周辺視野を広げることと、瞬間認識力を上げることがあります、と言うことは、あんがい本を読むのも早くなったりして・・・保障しませんけど。

眼力トレーニングの内容は文字の認識トレーニングだけだと、すぐに飽きてしまうところですが、項目の半分がスポーツを題材にしたものなので、息抜き的にも、楽しみにも使えますね

ただし、ミニゲームなのでスポーツだけを目的にすると、飽きてしまうようです、始め面白がっていた子供もすぐに飽きましたから。

ゲーム開始時や、任意のタイミングで『眼の年齢チェック』ができますので、上達具合などの参考になります。

今日は眼が疲れているなって言うときにチェックすると確実に結果が悪くなっていますので、ゲームへの慣れだけで良い結果がでるわけでもないようです。

なお、データは4人まで登録可能ですので、家族で1個のゲームを共有できますね。


見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。