美文字トレーニングDS

美文字トレーニングは、私がDSを買おうと思った最大の理由になったソフトです。



ある場所での女性たちの 「ヤッパリ男の人も字が上手な人がいいよね」 と言う会話

「・・・・・・」私は何も言えなくなってしまい、会話が聞こえていないようなフリをしてしまいました

パソコンなどで書類を作成する機会が多くなると、自分が読むメモ以外はホトンド書かなくなります、すると、ただでさえ下手な字がさらに下手になるようで、たまに自分で書いたメモも何を書いたのか読めなくなる始末、最悪なのは最近では自分の名前さえ書き損じることがあること・・・

書籍の文字練習帳みたいなのを買ったことがありますが、続いたためしがありません、そこでDSを買う際の条件として、毎日『美文字トレーニング』で練習するという条件を課して購入してみたのですが、その場すぐに採点や、注意点がわかるので、一人で紙に向かって書くよりもはるかにいいです、紙に向かって書くだけだと採点してくれませんからね。

今のところ毎日DSの使い始めには練習中です。

一通りの練習をするのには、チョッと時間がかかりますが、集中力の鍛錬にもなるかもしれませんね

美文字トレーニングを始めて判ったのですが、本当に、縦も横もチョッとした線なのに、なぜだか真直ぐな線が引けないんですよね、根本的な線の引き方から練習しなおしたほうが良いのかもしれません。

コチラの本に載っていたのですが、字が下手な人っていうのは直線がうまく引けないようです、美文字トレーニングとあわせて練習する必要があるのかもしれません。


くせ字・ダメ字が「いい字」になる練習帳
この記事へのコメント
ステキなブログですね。ランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@nifmail.jp
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好き at 2009年03月14日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。